リトルナイトメア壁紙無料ダウンロード画像!ゲーム早期購入特典、人気待受等紹介

ゲーム

子どもの視点に着目!

リトルナイトメアと言えば、ゲームファンならずともご存知の人が多い人気アドベンチャーゲームです。日本国内でも、若い世代はもとより中高年、シニアにまで支持を集めています。

なんと言っても特徴的なのが、ストーリー自体は子どもの視点から描かれているところではないでしょうか。2.5次元の世界を舞台に進むストーリーは、ハラハラドキドキの連続であり、視聴者はいつの間にか惹き込まれてしまいます。

主人公のシックスは、黄色のレインコートがトレードマークの女の子です。年齢は9歳と幼いですが、大人顔負けの思考力や想像力を持ち合わせています。

また、常にお腹を空かせており、空腹を凌ぐためにネズミまで食べるというショッキングなシーンにも注文です。

個性的なキャラクターが多い!

一見すると弱そうなシックスですが、一瞬にして人を殺してしまうこともできるほどの人物です。現に戦った相手の首にかみつき、殺害した経験を持っています。

そんなシックスとともに、大きな存在感を出しているのがノームです。ノームは極端に臆病で小心者なため、シックスの存在を恐れながら活動しています。「三角の被り物」を常に身に着けており、長く生きられないことも現実です。

ストーリーの中で、美味しい料理を作ることが多いのが、双子のシェフ。卓越した料理のテクニックと知識を活用して、毎日の献立やレシピ、調理方法などを考えます。双子のシェフは、室内に忍び込んでくる害虫に敵意をむき出しにするのも特徴です。