リトルナイトメア2ファントム帽子全収集場所など攻略!前チャプター考察まとめ

ゲーム

独特のストーリー展開に妙味!続出するハプニングとは

2019年にドイツのケルンメッセで行われたゲームイベント「gamescom 2019」での公開を皮切に、全世界で人気を集めるようになったリトルナイトメア2です。

日本でもゲームファンを中心に注目を集めています。そのユニークで面白いストーリー展開もあり、若い世代のみならず中高年、シニアにまで広がりを見せているのも特徴的といえるのではないでしょうか。

「モノ」と「シックス」と称する二人の主人公を中心に繰り広げられる世界には、常識では想像することができないようなハプニングが幾度となく起こります。

モノとシックス!二人の行く手を阻むのは

リトルナイトメア2を攻略するにあたり、重要なカギとなるのがファントム帽子です。ストーリー全体を視野に入れた場合には、必要不可欠と言っても良いでしょう。

ストーリーは、電波塔を目指して必死に頑張るモノとシックスの二人を中心に進みますが、その二人の行く手には多くの困難や障害が待ち受けています。それらを乗り越えるためには、有効なアイテムや武器が必要です。

モノとシックスの行く手を阻もうとするのが、怪しい電波によって洗脳されてしまった住人。二人は住人の洗脳を取り払ってあげようと努力します。なぜなら、元々良心的な住人の多くまでもが、怪電波に侵されているからです。