生活

生活

アラフィフぴの、初産で母になるブログが人気。妊娠や子供の話の評判は?

「あらふぃふ初産~母になる」はアメーバで、アラフィフの女性ぴのが書いているブログです。不妊治療の末に、最後の卵子提供で妊娠したと書かれています。 ぴのの、妊娠や子供の話の評判は良いのでしょうか。調査しました。
生活

マスクからほっぺがはみ出る!正しいサイズの測り方と小顔に見せる方法

マスク生活をする中では、みんながマスクをしているがため、返って自分のつけ方が合っているのか、どう見えているのか不安になったりしますよね。 ここでは、マスクからほっぺがはみ出ないよう、サイズの測り方や正しいつけ方、小顔に見せるテクニックについ...
生活

源吉兆庵はまずい?人気の和菓子の口コミや評判を調査してみた

老舗の和菓子ブランドとして知られる「源吉兆庵」ですが、上品、美味しい、といった評判がある一方、まずい、といった口コミのある和菓子もあるようです。 人気の高い和菓子を紹介しながら、それぞれの評価について整理します。
生活

一人っ子のママがうらやましい。二人兄弟の育児より余裕があると感じる理由

二人兄弟をもつ家庭では、子ども同士で遊んでくれて助かると思っても、育児には手がかかります。一人っ子を見かけると、自分より一人っ子のママのほうが余裕があるのではと、うらやましく思ってしまうことってありますよね。 一人っ子のママのどんなところに...
生活

ボールペンで誕生日のイラストを手書きで簡単に描こう!可愛い花やケーキを描く方法

誕生日のイラストを手書きで描いてみることにチャレンジしてみませんか。ボールペンを使って描けば輪郭がはっきりとし、何を描いたイラストなのかわかりやすく仕上げることができます。 ここではボールペンを使って上手に手書きのイラストを描く方法について...
生活

長男嫁の憂鬱とは?実家主婦の母と同居が憂鬱?長男夫婦最新憂鬱ランキング

息子・娘の中でも特別な立ち位置にいる長男。その配偶者である長男嫁にも特有の憂鬱が付き物です。本記事では長男嫁の憂鬱についてその概要を解説。 併せて長男夫婦によく見られる憂鬱の最新ランキングを紹介します。
生活

20代で出産勝ち組?結婚妊娠子育て女性と子供がいない独身仕事女性の違いは?

20代で妊娠する女性と、子どもがいない独身女性がいます。晩婚化も進んでいて、40台で結婚する人も増えてきています。 子育てに時間を費やす自女性、仕事に時間を使う女性いますが、どのような違いがあるのでしょうか。
生活

京都駅南側怖すぎ危険地区!ヤバい崇仁地区の人気マンション紹介!

京都府京都市の主要駅である、京都駅から数分歩くと、東九条の崇仁地区にたどり着きます。しかし、崇仁地区に住んでいる人や訪れた人からは、印象の良くない地区という声が聞こえます。 そのように言われる理由と人気のマンションを紹介します。
生活

おむつ小学生旅行対策!お泊まり、宿泊でおむつは何歳まで?トイレ対策も紹介

おむつ離れは、通常幼稚園の入園までの3歳ごろまでにする必要があります。幼稚園にはおむつOKとそうでないところがあり、日中のおしっこがうまくできれば、パンツで登園することを勧められます。 一方でおむつ離れができない子もいて、小学生でも夜間のト...
生活

シングルマザーふざけんな?独身女性の子育てが大変な理由!生活保護、母子手当は?

子育てをしている独身女性はシングルマザーと言われることもありますが、独身で子育てをすることは、非常に大変であるとも言われています。 ここでは、独身女性の子育てが大変である理由や、子育てのために利用できる生活保護や母子手当の制度について、詳し...
生活

軽自動車白ナンバー むかつく?オリンピックで黄色白選択?ETCどうなるの?

軽自動車は通常は黄色のナンバープレートですが、期間限定で白地のナンバープレートに変更する方法もあります。 白ナンバーの軽自動車を「むかつく」と感じる人は一定数いるようで、なぜ軽自動車でも白ナンバーにできるのか、またなぜ軽自動車のドライバーが...
生活

パチパチキャンディ死亡事故が販売停止理由?明治のお菓子製造中止の理由は?

明治はかつて、わたパチというキャンディが入ったお菓子を販売していました。しかし、現在ではすでに販売が終了していて、その理由には死亡事故が関係しているのではないかという噂があります。 その噂の真偽も含めて、製造中止になった理由を解説していきま...
生活

前置胎盤寝る向きや姿勢で安静にすれば治る?妊娠逆子、低置胎盤の原因は?

大切な赤ちゃんは、お腹の中で大切に育ってほしいものです。そのためには、妊娠中に起こりうるトラブルについて正しい知識を身につける必要があります。 この記事では「前置胎盤」「逆子」「低置胎盤」について解説しています。
生活

np後払いデメリットは?メリットもある?ショップのサービス導入方法紹介

np後払いとは、商品が手元に届いてから、全国各地に点在するコンビニにて、現金での支払いができる決済手段です。 ここでは、np後払いをショップの決済手段として導入する方法を紹介しつつ、メリットやデメリットについても説明していきます。
生活

ロータリークラブとは?金持ち団体ライオンズクラブなどの入会方法、会費は?

ロータリークラブやライオンズクラブなど、名前は広く知られている一方で活動内容などの詳細がさほど周知されていない団体は珍しくありません。 ここでは社会奉仕団体の活動内容や入会方法、入会に関する注意点などをお伝えします。