スポーツ

スポーツ

野茂紀久子は野茂英雄の嫁。結婚の馴れ初めや息子の名前は?

偉大な日本人プロ野球選手は私生活の事をほとんど語らない人物ながら、森本紀久子(旧姓)という女性と結婚して1990年代に子供を授かった事は判明しています。 そんな野茂ファミリーの事や野茂英雄の華麗な野球人生をご紹介していきます。
スポーツ

ガッフェがなんJでネタにされる理由。栗山監督のまとめに対する野球ファンの感想

日本ハムファイターズを率いてリーグ優勝も経験している栗山監督は、なんJの間では「ガッフェ」という愛称で親しまれています。「ガッフェ」は何故なんJで度々ネタにされているのでしょうか。 その理由と野球ファンの感想を紹介します。
スポーツ

柔道の耳気持ち悪い?好き?嫌い?日本の練習で潰れて餃子耳になる柔道

「餃子」「カリフラワー」と例えられる「柔道耳」を見たことがありませんか?日本の選手に多い柔道耳は、練習でできる血腫が原因だとされています。 この記事では、柔道耳ができる理由や、好き嫌いについて解説します。
スポーツ

久保建英筋肉が凄い!海外サッカーマジョルカでのプレー画像紹介!

久保建英は3歳の時からサッカーを始めました。幼い頃から海外志向があり、2011年にはFCバルセロナの下部組織の入団テストに合格します。 FC東京などを経て、レアル・マドリードと契約。その後はマジョルカで海外のファンをも魅了しています。鍛え上...
スポーツ

テレフォンパンチとは?ボクシングで注意すべきパンチを解説!

ボクシングはオリンピック競技であることからも分かるとおり、歴としたスポーツです。 とはいえ、リングの上で一対一で殴り合うという性質上、安全を保つためにいろいろなことに気を付けなければなりません。ここでは、ボクサーが注意すべきパンチについて解...
スポーツ

握力世界一マグナス・サミュエルソンと平均の差は?ギネス怪力トレーニング方法は?

世界でも有数の怪力の持ち主として知られているマグナス・サミュエルソンは、一般の比較とは比較にならないほど、強い握力も持っています。 ここでは、彼の握力と一般人の平均値がどれだけ違うのかということや、彼のトレーニング方法についてご紹介します。